小春さん16歳

ネットで猫の年齢表をチェックしたところ、人間でいう80歳くらいにあたるとか。おばあちゃん!

17-05-26-23-58-08-293_deco.jpg

カメラ嫌いすぎてレンズを向けるとΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)って感じに避け続ける小春さんです。2日経ってようやくなんとか正面顔が撮れました。。(現在27日)
この1枚のために左右下後ろにそっぽを向いた小春写真が大量生産されました。
なんでそんなに嫌いなんだ~普段の可愛い顔を公開したいのに!顔バレ厳禁なの?


もうそろそろボケの症状が出るということですが、既にいくつか出ています。

・頻繁にご飯の催促をする
・ときどき叫ぶように鳴く
・耳が聞こえづらい
・足腰の衰え
・体が硬くなった
など

耳は一時全然聞こえないんじゃないかと不安になりましたが、病院へ行った数日後にやや回復したように思います。それに伴って鳴き叫ぶ量も少し減った気がする。やっぱり聞こえないと飼い主がどこにいるのか不安で鳴きたくなるのかな。

うちの祖母も80代ですが症状は結構似てるし老いればみんななることなんだなぁ。
それでも自分で動いてご飯を食べて用を足して・・・と頑張ってくれてる小春さんに感謝。これくらいならまだまだ健康なうちに入る!
変な話、衰えた小春さんも可愛くて愛おしいって思っちゃうんですよね(*´˘`*)
こちらは変化を見逃さないようにして、長生きのサポートができれば良いなと思います。

いやむしろ支えられてるのはこっちかー

誕生日と健康診断

今日は自分の誕生日でした。
おっさん女化を止めなきゃーと思う今日この頃。

そして今日は小春さんの健康診断に行ってきました。
今年16歳、人間でいう80歳くらいの小春さんは最近痴呆が進み家の中で叫ぶように鳴くことが増えました。
耳がだいぶ聞こえなくなってしまったようで名前を呼んだり「ご飯」「おやつ」という言葉や缶詰などを開ける音にも反応を示すことが少なくなりました。寂しい・・・

先生いわく痴呆により精神的に幼くなり甘えが強くなるそうで、耳が聞こえないのもあって(目も見えにくくなるらしい)飼い主の姿が見えないと不安になってしまうのかもしれません。
あまり悲観的にならず今まで以上に必要としてくれる小春さんを大切にしていきたいと思います。
加齢による不調はあるものの幸い血液検査、尿検査で異常はなく、甲状腺異常もないとのことで安心しました(´▽`)

現在身内用にひっそり小春の写真スタンプを作っているところだったり、小春関連の作品作りも諦めきれないのでいろいろ予定はあるものの少しずつでも実現させていきたいです。

血液やら尿やらを抜くために4回も注射針を刺された小春さん・・・お疲れさま!
DSC_0641.jpg

LINE着せかえアップデート

前回お伝えした、LINE着せかえのニュースボタン追加申請が無事に承認されました。
申請から承認まで20日かかった・・・(^-^;)

該当着せかえのアップデートしていただければニュースボタン画像も追加されますので、お手数おかけしますが設定画面の着せかえ-My着せかえよりアップデートを
行なってください。

よろしくお願いいたします。

bana.png
bana.png
bana.png

LINEアップデートに伴う着せかえの修正について

LINE最新版6.9.0アップデートに伴い一部のユーザー様に
「ニュース」という項目が追加されました。
今までタイムラインにあった「NEWS」がそちらに移動したのだと思います。

12133.png

それにより着せかえが↓このように「ニュース」ボタンだけデフォルト状態になっています。
12135.png

私のスマホにはニュースの項目が追加されていないため画像は
Riᙖᙖon⋈revol ᙖalloonさんにご了承いただきお借りしました。
ありがとうございます!

現在↓このようにキャラクター画像が入るよう準備中です。ご購入済みの方
ご購入を検討されている方にはご迷惑をおかけしますがお待ちいただけますよう
お願い申し上げます。
12134.png

該当着せかえ
「和菓子にゃんこ」
https://line.me/S/shop/theme/detail?id=77b24220-9ff8-4d27-8bd8-116abcc83350
「パパにゃんこ」
https://line.me/S/shop/theme/detail?id=586460fd-3efd-4ec5-ad80-80888e066ff1
「ショコラにゃんこ」
https://line.me/S/shop/theme/detail?id=6876d157-44ad-42df-aa36-ab48f8e9baab

よろしくお願いいたします。

小春3枚

珍しく小春さんの起きてる写真が可愛く撮れました。

DSC_0421.jpg

DSC_0422_20160618090915fa2.jpg

DSC_0423.jpg

小春さんが朝からご機嫌だったのでちょっと遊んでもらいました。
私が指をチラチラさせて誘ってます。
3枚目の直後、左前足でパパパパンとはたかれました(笑)