スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初カイロプラクティック

最近異常に肩こりがひどくてつらかったので、ツイッターでアドバイス頂いた
カイロプラクティックというものに行ってきました。

カイロプラクティックとは
脊柱矯正術の1つ。病気は神経系の機能障害によって起るという考え方に基づいて、身体、特に脊柱の指圧で神経系の機能回復をはかろうとする治療法。
(辞書より引用)

そして先生にずれた骨の位置を修正してもらいました。
中でも首の骨は面白かった。
kairo1.png

kairo2.png
※ただの脳内イメージです。実際はゆっくりと優しく施術してくださいます。

骨があまりにも大きく鳴るものだからおかしくて大笑いしてしまいましたw
更に3箇所ほどコキッと首の骨を修正。
そういえば私は絵を描くときに首を斜めにする癖があって
その際たまに首がゴキッと鳴っていたんですが、これも歪みの原因だったのかなぁ。
気をつけねば・・・

辞書にもあるように、カイロプラクティックは脊柱から伸びる神経が内臓や組織への伝達に影響するという考えなので、脊柱(骨)がずれているとその神経伝達が正常に行われず、あらゆる体調不良をもたらしているとのこと(先生のお話の聞きかじりなので説明おかしかったらスミマセン)。
確かに施術後はだいぶ肩の凝りが和らいだし、なんだか首が伸びたような感覚で楽!
目の筋肉にも影響があるらしく、視界も開けた感じがします。
筋肉が正常に働くから燃焼もしやすいんですって♪ダイエット効果♪

骨盤の歪みや姿勢について説明され
「あー確かに最近座るとき足をよく組んでいたんですよね・・・」って言ったら
「足は(女の)武器に使うとき以外は組まないようにね」って言われた。

お盆明けにもう一度行って、その後は月1で通うことになるかなぁ。
出費は痛いけど、健康には変えられない!
日ごろから姿勢気をつけねばー

とにかく行って良かった!アドバイス感謝ですー!!

kairo3.gif




bana.png
スポンサーサイト

お風呂の花

先日友人にもらったお風呂で楽しむお花ライトがキレイだったので
そのキレイさを共有したくて動画を載せてみました。
スマホで撮影してパソコンで編集してYouTubeに載せるという
一連の流れが初めてなので色々見づらかったらスミマセンm(_ _)m

音楽付き、47秒の動画です。


ニコニコ動画用の動画は作って投稿したことあるんですけどねぇ。
ムービーメーカーの仕様が昔と変わってて簡単な操作しかできない(-v-;)
きっと昔より便利なはずだから機会があったら覚えたいものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。