FC2ブログ

わが家の小春さんスタンプ販売開始!

LINEスタンプ第四弾、わが家の小春さんが販売開始となりました!
第三弾のショコラにゃんこ販売から・・・3年弱!?
そんなに経っていたことに驚き。もっとがんばりたいな(;´Д`)

そして今回のスタンプがこちら↓
初の写真スタンプに挑戦しました(๑•̀ㅂ•́)و✧
わが家の17歳おばあちゃん猫、小春さんの日常系スタンプです。

販売ページ:https://line.me/S/sticker/5970431
hanbai_201812181016190ab.png
画像クリックでもう少し大きく表示

既存の写真を切り取って使うだけだから作るの楽だろう~と思っていましたが
なかなかに甘い考えでした。
ショコラにゃんこの時もそうだったけど、私はいつも甘い考えで動く(笑)

背景と小春さんを切り離し、切り取った境目(色や毛並みなど)が自然になるように修正、色味もスタンプとしてキレイに見えるようフォトショップで調整。
イラストとはまた違った大変さがあり勉強になりました。

タレント猫でもないよその猫スタンプに需要があるんかいなと思って
主に自分や身内が普段使いしそうなものを作りましたが
購入してくださった方にも使いやすいと良いなと思います(*´˘`*)

今回のスタンプは
12/18(火)申請
12/20(木)リジェクト、再申請
12/24(月)審査中(土日を除けばいつも通り2日で審査入り?)
12/27(水)承認
いつも申請から2日で審査、当日か翌日には承認だったので
ちょっとヤキモキしちゃいました(´▽`)
写真スタンプは権利問題があるからチェックが厳しいのかも。

小春さんスタンプは一度リジェクトされたのですが、スタンプ自体の修正ではなく
「お客さまに申請いただいたスタンプは、世界の異なる文化・習慣の観点から
販売国を25カ国に限定させていただきます。」
というものでした。動物の写真だからかな?

わが家の小春さんスタンプ、気に入ったらぜひとも!
よろしくお願いします(*^▽^*)

bana.png

bana.png

bana.png

bana.png
スポンサーサイト



ありがとうございます!

ショコラにゃんこスタンプ、バレンタイン当日はなんと
通常一番伸びるであろう(自分が周りに宣伝しまくってるので)販売初日よりも
わずかに販売数が伸びました!
バレンタインまでが売れる時期と踏んで宣伝しまくりましたが
その宣伝を広めてくださった皆さんのお陰だと思っております。
購入してくださった皆さん、宣伝してくださった皆さん
本当にありがとうございました!!

01_2016021508205119b.png

多分しばらくはスタンプ製作はしないもしくはのんびりになると思うので
またのんびりと宣伝活動をしていくと思います(´▽`)

チョコ系イラストのラストに、自分のツイッターアイコンを描いてみました。
omochi.png

以前ツイッターで診断メーカーをしてフォロワーの皆さんと遊んだときに
生まれた子、気に入ってるので未だに描いております。
もちもちしてそうなので「おもち」と呼んでいます。おもち(仮)くらいな感じ。
これからも機会があれば描いていきたいなぁ~


bana.png

bana.png

bana.png

Web素材提供

LINEスタンプ「ショコラにゃんこ」をご購入してくださった皆さん、
周りに宣伝してくださった皆さん、本当にありがとうございます!!
ショコラにゃんこをきっかけに前作の「和菓子にゃんこ」と「パパにゃんこ」の
売上も少し伸びたようです。更に感謝ー!(≧▽≦)

そしてクリエイターズスタンプの宣伝が出来るサイト様に登録しました。
スタンパーズ→http://www.stampers.me/stamp/69211
持っていたり、いいね!と思ったらポチッとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします♪


そしてスタンプ用に描いたチョコスイーツ
1回きりの使用がもったいないのでもし良かったらWeb素材にお使いください。
画像クリックで実寸大になるので、そちらを画像保存してお持ち帰りください。
背景透過、PNG画像です。

c1.png c2.png

c3.png c4.png

ch1.png ch2.png

ch3.png ch4.png

d1.png d2.png

ca1.png ca2.png

※ご利用の方は以下を必ず読んでくださいね※
スタンプへの利用もOKですが、素材メインのイラストはNGです。

OK例:一部として使うのはOK。
blog4.png

NG例:素材に文字を入れるだけなど、素材メインはNG。
ng.png

商用・非商用問わずご自由にどうぞ。
でも
・公序良俗に反する目的での利用
・素材のイメージを著しく損なうような利用
・素材をそのまま再配布・販売
などはダメですよ。

ご利用は自己責任でお願いしますね。
よろしくです!(*・ω・)ノ

bana.png

bana.png

bana.png

ショコラにゃんこスタンプ販売スタート!

LINEスタンプ第三弾、ショコラにゃんこが販売開始となりました!
第二弾のパパにゃんこ販売から約3ヶ月。私にしては早い!(笑)

販売ページ:http://line.me/S/sticker/1244663
hanbai_20160207191232245.png

こっちはバレンタイン用メインの宣伝イラスト
hanbai2_20160207191234338.png

ショコラにゃんこスタンプはバレンタイン用も入っていますが
そのぶんそれ以外を日常よく使いそうな物にしました(*^▽^*)
バレンタイン用も一部は普段も使えそう♪

和菓子にゃんこは申請から2日で審査、当日承認
パパにゃんこは申請から2日で審査、翌日承認
ショコラにゃんこは4日(土日を除くと2日)で審査、翌日承認でした。
季節イベントに合わせたスタンプを作ったので、ギリギリのところに
ねじ込めるか不安でいっぱいでした(つд`)
審査ご担当者様、ありがとうございました!

今回は「加工はフォトショップ先生にお任せだからお手軽☆」って侮ってましたが
実際やってみるとパーツによって数値を変えたり色の調整をしたりと
意外と大変なところもありました。
大変だけど楽しいって思えたのが嬉しいところ(*^o^*)
今後他のイラストで活かしていけたらいいな!

今回もセルフリジェクトは多かったです(-ω-)
ちょこちょこ手直しが多かった今回ですが、これだけはだいぶ作り変えたかな↓

これはボツ。なんかバランス的にどうしても納得できず・・・
blog1_201602071904294a6.png

こちらに変更。色のバランス的にこちらのほうが好みでした。
blog2.png

桜のほうはお蔵入り。
にしたのですが、もったいないお化けが現れて・・・

こちらに生まれ変わりました。
blog3.png

和菓子にゃんこで作ったスタンプをリメイクしたイメージ↓
12_201602071908021d7.png

こうして無事スタンプとして送り出すことができました(*´▽`*)

ショコラにゃんこ、気に入ったらぜひとも!
よろしくお願いします(*^▽^*)

ツイッター(@fushimi_koharu)もやっているので、
ご使用報告なども頂ければ大喜びです。

bana.png

bana.png

bana.png

セルフリジェクト

LINEスタンプ「パパにゃんこ」をご購入してくださった皆さん、
周りに宣伝してくださった皆さん、本当にありがとうございます!!
この感じは2度目なのに全然なれませんね(*´v`*)ふわふわ

そしてクリエイターズスタンプの宣伝が出来るサイト様に登録しました。
スタンパーズ→http://www.stampers.me/stamp/64941
持っていたり、いいね!と思ったらポチッとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします♪

パパにゃんこスタンプ、予定よりだいぶ申請が遅くなってしまいました(-v-;)
もともと作業が遅いというのもありますが、かなり手直しをしていました。
今回はクレヨン風タッチという初の試みをしてみたのですが
描いていくうちにこなれてきた&キャラクターを描くコツをつかめてきて
描き始めた頃と最新のものとでかなり差が出てきてしまったんですよね…
百聞は一見にしかずということでこちらが直し前後の比較画像です。


hi1.png

hi2.png

hi3.png

hi4.png

hi5.png

hi6.png

hi8.png

変化のポイントは
・クレヨンのかすれ具合が程よくなった。
・キャラの表情、丸みや頭身など、より「キャラっぽさ」を出せるようになった。
・フリーハンドと直線を使い分け、温かみを残しつつある程度整えた。
などです。


自画自賛なだけでなく見てくださっている方に伝わっていれば幸い!
一生分のヒゲを描いた気がする~~~
hige2.png
これでもほんの一部(笑)

よろしくお願いいたします(*^▽^*)


bana.png

bana.png