

小春さんすやすや

ラインスタンプ、申請から2日で審査中になりました!
ここからどれくらい時間かかるのかドキドキですね。
宣伝用のバナーなどもろもろは準備できてきたので、このままリジェクトされずに
通れば嬉しいけど、不安でいっぱいですね。そわそわするー!

そんなそわそわとは相反する、すやすや眠る小春さん。

koharu1.gif

ちゃんと呼吸してるように見えれば幸い!
もともと縮小して使う予定の素材なので、縮小したこちらのほうが
動きが滑らかかも。
koharu2.gif
koharu3.gif

ラインスタンプ作りのおかげでこういうイラストを描くスピードは前より早くなりました。今まで知らなかったイラストソフトの技術とかも学べたので
良い経験できたなぁと思います(*^^*)


以下はコメント返信

→続きを読む


リラックニャ

先日風ちゃんのリラックマバージョンを描かせていただいたのですが
rirakkunya.png
そういえば小春さんのは描いてないなぁとふと気付いたので
描いてみました。リラックニャの小春。
rirakkunya3.png
風ちゃんに比べると配色がシンプルだけど、鼻の辺りとか
小春さんらしさは出してるつもり♪

スタンプ作りをしているせいか、こういうキャラクター的なイラストを描く
勉強を最近楽しんでおります♪
今作っているラインスタンプは可愛い猫ちゃんでございます(´▽`)
もう少しかかりますが、出来上がりを誰より楽しみにしている自分♪
がんばるぞー

そして最近の小春さん。
物置部屋に置いてある布団がお気に入り。
DSC_0237.jpg
ヒツジさんとお昼寝。
DSC_0239.jpg

これをやれば・・・の続き?

前回描いた「これをやれば一発よ」の続きというかなんというか・・・

ある寒い日の朝、お腹に入れた小春さんがどうしても出たくないと言うので
お腹に布を巻いて落ちないように固定したまま家事してました。
DSC_0222.jpg
↑お腹の中に小春さん

3.5kgをお腹に入れたままの移動はなかなか大変というか腰にくるので
多分もうやらないとは思いますが(笑)
これから温かくなるし、私もこのあったか素材のパーカーは着ないかな?

まだ眠い。。。
DSC_0217.jpg

風ちゃん1歳

今回は小春の記事ではないのですが・・・
ツイッターで知り合ったねこ吉さんいぶし銀さん家のニャンコ、
風ちゃんがめでたく1歳になりました♪♪♪

風ちゃん子猫時代
foo1.jpg
はぁ~かわゆいこれはメロメロになりますね(*´▽`*)
foo2.jpg

それから
foo5.jpg
どんどん美猫ちゃん&愛らしくなっていく。
foo4.jpg

そして現在
foo3.jpg
foo6.jpg

可愛らしさは変わらない(むしろアップ!?)けど、
立派な猫ちゃんに成長しましたね~(*´▽`*)

風ちゃんはねこ吉さんといぶし銀さんのご夫婦が保護した猫ちゃんなのですが
愛情たっぷりで大切に育てていらっしゃるのが伝わってきてこちらも癒されます♪
風ちゃん幸せ者!
飼い主のお2人も幸せ者!

ご夫婦それぞれブログをされています。
ねこ吉さんhttp://yonakano-undoukai.hatenablog.com/
いぶし銀さんhttp://nekobungu.blog.fc2.com/
それぞれ風ちゃんへの愛情記録がつづられている!!
風ちゃん画像は許可を頂いてブログ画像から拝借いたしました。
もっと風ちゃんを見たい人はぜひ!!(*^▽^*)GO!!


そして1歳記念に何かしたい!と先走りほとばしる愛情が私にペンタブを持たせた。

foochan1sai.gif
(3回繰り返し再生されます。止まっていたらページの再読み込みしてください)

フォトショップCCになってからのGIFアニメは初でしたが、だいぶ作業しやすく改良されていた気がします。
でも自分の描いたイメージがラフ過ぎて(笑)
IMG_20150401_041618.jpg
頭の中ではちゃんとアニメーション描いてました・・・よ?
子猫から大人になった風ちゃんへハッピーバースデーなイメージ。
ほんわかした雰囲気で風ちゃんと飼い主さんお2人に愛が伝わるようには頑張りました!
いつも衝動で愛を送りつけてスミマセンw

風ちゃんハッピーバースデー!!!

これをやれば一発よ

ippatsu.png

ゴキゲンナナメな時は遊んであげようとしても抱っこしてもとにかく
イヤイヤされるので、そういう時はこれで一発です(笑)
温かくて安心するんでしょうかね。
私も温かくて気持ち良いのでお互いに癒されてる(*´ω`*)
移動する時はお腹を抱えたままなので、本当に妊婦さんみたいな気分(笑)

雰囲気に合わせて色味を変えてみました。
絵の描き方もまだまだ試行錯誤だけど、最初に比べれば良くなってきたかな?
