FC2ブログ

それどころじゃない

①ん?この物体は?
DSC_0176.jpg

②「あたしニャ!」
DSC_0177.jpg
ビニールで1人遊び中の小春さんだ!

③「引っ掛かってもうた・・・(´・ω・`)」
DSC_0178.jpg
(ビニールで遊ぶと高確率でこうなる)

④「今日寒ぅ!ビニール引っ掛かろうがそれどころじゃないニャ!ヒーターヒーター・・・」
DSC_0180.jpg
(※危険なので撮影後すぐにビニール外しました)
スポンサーサイト



こはニャン

kohanyan.png
プリプリプリチー族。
必殺技はモチモチボディアタックかな(笑)
腹巻きの柄はいつぞやのエリザベスカラーの豹柄。

妖怪になっても良いからずっと一緒にいられたら・・・なんて描いてる最中ちょっとしんみり。長生きしておくれー

妖怪ウォッチ映画見に行きたいなぁ。
真打買おうかなぁ。
でもメダル交換してくれるお友達いないよ・゚・(ノД`)・゚・。

猫灸

nekokyu.png
猫飼いだけが持つ特権。
うちの小春さんは3.5kgなのですが、絶妙な重さです。
足で踏み踏みされるとマッサージ効果もあります。
寝転がるとすかさず乗ってくる。こちらが寝返りを打っても上手いこと落ちない(笑)

猫のゴロゴロ喉を鳴らす音って本当に癒し効果が出てるって言われているらしいですね。あと治癒力を高める効果もあるとか・・・
猫を飼ってないけど猫灸欲しい人用にどこかのメーカーがこういう感じの
あったかアイテム開発しませんかねぇ。

開発にたずさわりてぇ・・・
感触とかぬくもりとかめっちゃ口出ししてぇ・・・

我が家もやっと地デジ

我が家ではアナログ変換放送で、アナログテレビでも地デジを見られるようにしていたのですが、3/12にアナログ変換も終わってしまうということで
ついに我が家も地デジデビューしました。

DSC_01441.jpg
DSC_01461.jpg

テリトリーである家の中の変化に敏感な小春さん。
テレビ設置もしっかり監視されておりました(笑)

いろんな機能があって凄いんだろうなぁと思いつつも、きっと持ち腐れかなw
テレビが見れて録画ができればそれで良し!
とりあえずテレビ欄から予約できる時点で便利ーと感心しております。
最近まで○時~○時って設定ポチポチしてたもんなぁ。
時代の流れに乗りそびれないようギリギリしがみついていきたいものです。

形で見分ける小春の機嫌

まだ本調子ではないので今日は簡単なイラストのみで・・・^^;
gokigen.png

最近になってですが、小春さんは機嫌によって顔の形(パーツも含め)が変わることに気付きました。
ご機嫌なときは全体的にまぁるいです。丸いというよりまぁるい。
もう「満たされてますー♪」って感じ。
逆に不機嫌なときは全体的に直線で角ばってます。
小春さんのして欲しいことをうっかり忘れているときは向こうから言ってくれたり
何かしらアクションを示してくれるのですが
他の事に夢中でその最終シグナルさえ気付かずにいると
「私は不満でいっぱいなんですが・・・」って感じになります。
そんなカクカク小春と目が合った時はヒヤッとします。
ヤバイヤバイと急いで要求内容を探します。

イラスト作業に没頭していたりや今回みたいに病気などで眠りっぱなしだったりで
小春さんの要求を無視すると運子爆弾の出番。
運子したことを責めれば逆に私が小春に怒られます。。。ゴメンナサイ。

でもどんな小春さんも可愛い←結論 ←古い