

キツネさんと

10年以上前に北海道に行ったときに買ったキツネさんと。
IMG_20150220_193757.jpg

IMG_20150220_193842.jpg

○○○の国の小春

kagami.png
無駄にテンションの高い回(笑)。

少し前に猫特集番組で「猫は鏡を認識できない(鏡の向こうに別の猫がいると思ってる)」と紹介されていたのですが、そこは納得いかない。
さらに前には「鏡を鏡と認識できる猫は4歳児並みの知能がある」って見たことがあるので、こっちは信じる!(笑)

だって小春さんは鏡をジーッと見るもの。
毛づくろいしながらとか身だしなみ整え中なときもジッと見てる。

これはカラーを巻いた時。
2009-1.jpg
「首周りに違和感あると思ったらやっぱりニャ・・・」

なぜか鏡側を満足げに見てるときもある。ナル・・・
DSC_0182-1.jpg

珍しく漫画をカラーにしてみました。
小春の描き方もいろいろパターンあって良いかもと思って試してみた。どうかな?
ブログの文字の大きさと文字色もちょっと調整。見づらければお教えくださいー

きりりんきゅるりん

今日は2、3時間ほど外出(家族とディナー)。
小春さんは私の心が読めるので、出かける支度をしようとすると
不機嫌になったり、あえてべったりくっついてきます。

「少し出かけるからね、ゴメンね。」
って説得したらこんな顔された。
DSC_0219.jpg
ため息までつかれた!
ごめんよ、ごめんよ・゚・(ノД`)・゚・。
でもそんな君も好きさ!!


帰ってきたらすねてた。
DSC_0228.jpg
仕事で終日いないとこんな風に可愛くはすねない。
部屋で暴れた後もないし、今日はまだ怒ってない。
「あなた次第ですぐ機嫌なおすわよ」って顔。


以下はコメント返信

→続きを読む

猫だってバレンタイン

パソコンに集中していると、ふと感じる視線。
怖いな怖いな~と思って振り向いてみるとそこには
2014-7.jpg
「にゃにかお忘れじゃないですかね」

小春さんが不満げにジッとこちらを見てるんですね~
ドキッとしますね~

今日はバレンタイン。
家族にはチョコ作って贈りました。
2006-2.jpg
ないニャ!私へのバレンタインプレゼントないニャ!
どこに隠したニャ!?

あ・・・忘れてた。すまんかった。

チョコはあげられないけど、代わりにこれを。
ちょっとバレンタイン仕様っぽいでしょ♪(偶然)
IMG_20150214_135453.jpg
ふっ・・・しかたニャい。これで手を打つとしよう。

ハッピーバレンタイン!!

肉球

先日テレビで紹介されていた猫特集が可愛くてたまらなかった(*´▽`*)
猫好きとしては知ってる情報も多いけど、それでもやっぱり見るのは楽しいですよね♪
例えば猫の肉球について
・毛の色によって肉球の色が変わる。
全身が黒っぽい→肉球も黒、茶系→茶色、白っぽい→ピンク、複数毛→ピンク地に柄が入る
小春も柄あり♪
DSC_0121_20150208184540f65.jpg

・肉球からフェロモンが出る。
・肉球からしか汗をかかない。汗かくときは肉球の色が濃くなる。


あと同じ番組で、「抱っこしてご機嫌だったのに急に噛み付いたり豹変すること」を
愛撫誘発性攻撃行動っていうらしく、
原因は
・撫でてほしいところと微妙にズレている
・撫でかたが下手
・撫でる時間が長い
などとにかく気に入らないかららしいです。
判定厳しい~
