

これをやれば一発よ

ippatsu.png

ゴキゲンナナメな時は遊んであげようとしても抱っこしてもとにかく
イヤイヤされるので、そういう時はこれで一発です(笑)
温かくて安心するんでしょうかね。
私も温かくて気持ち良いのでお互いに癒されてる(*´ω`*)
移動する時はお腹を抱えたままなので、本当に妊婦さんみたいな気分(笑)

雰囲気に合わせて色味を変えてみました。
絵の描き方もまだまだ試行錯誤だけど、最初に比べれば良くなってきたかな?

ピノピノアイコン3

今日はハッピーバースデートゥーミーな日です。

そして新しい1年最初のイラストは多谷ピノさんのツイッターアイコンです。
06268.png
ピノさんのアイコンはかれこれ6作目ですが、3作目からはピノさんちに家族として加わったワンコのモコちゃんも入れるようになりました♪
今回はちょっとこっそりモコ。服のポンポンもこっそりモコ要素です(笑)

線画も結構気に入ってます^^
03267.png
実際はこの後に線をアナログ風に加工したりぼかしを重ねたり
場所によって線の色を変えたりして温かみのある雰囲気を出せるようアレコレ手を加えています。
あーでもないこーでもないってやり直せるのはデジタルの強みですね(*´▽`*)

最近アナログで絵を描く機会があったのですが
アナログはやり直しがきかないのもそうですが、広げた画材が場所をとるし
消しゴムのカスやら絵筆、バケツなどなど後片付けが面倒!!
小春さんの妨害も受けやすい!(笑)
便利な時代に改めて感謝したのでした。

小春洗い

今日は久しぶりに小春さんを洗いました。
猫はキレイ好きなので滅多にお風呂に入れませんが
・ニオイが気になってきた
・毛が多く抜けるのでブラッシングじゃラチがあかない
・ダニ予防
のときだけ行っております。

お風呂での小春さんはとても大人しいです(´▽`)
ちょっと「ふにゃぁ」と言ったりウロウロ歩いたりするくらいなのでとても楽♪
でも以前シャワー中にお漏らししたことがあるので気をつけて見てる(笑)
洗った後にタオルドライをして洗面所のドアを開けると、逃走する小春さん。
私はその際、追いかけずにタオル、ヒーター、ドライヤー、ブラシ
そしておやつの準備。

準備が終わる頃に小春さんがやってきたので(計画通り ニヤリ)、まずはおやつ。
大人しくしてて偉かったねのご褒美。
ご褒美をもらってご機嫌の小春さんは大人しく私に抱っこされたままなので
ドライヤーで乾かしその後ブラッシングをして

ふわふわでやわらかな毛並みの小春さん完成♪
DSC_0195_201503161921156b9.jpg

自分の匂いを付けるためにセルフグルーミングも欠かせません。
仕上げはこは~るさ~ん♪
DSC_0189.jpg

お疲れ様♪
IMG_20150316_190547.jpg

キミドリのあの子



すっかりボロボロだけど使い続けたいと思います♪
(どうせ新しく買っても犠牲者が増えるだk)

防御というよりこれ以上ボロボロのキミドリちゃんが見てられなくて・・・
かもしれません。
防御としては遅すぎる(笑)

そんな漫画を描いているときの小春の不満のまなざし。
IMG_20150306_201943.jpg
