FC2ブログ

やれやれ

昼間はそっけない小春さん、夜はそのぶんベッタリ甘えてきます。
最近はパソコンを使っていると目の前を陣取ってきます。
インターネット中だったら別に構わないのですが、絵を描いていることが多いので
目の前に来られると描けないし(画面が)見えないし・・・
しょうがないからペンタブ台を少し右にずらしてスペースを確保してみたのですが

「ここは小春専用ね!」と言わんばかりの態度になってしまいました(笑)
DSC_0319.jpg

猫って飼い主の視界に入っていたい願望が強すぎると思いませんか!?
DSC_0318.jpg

DSC_0316.jpg
今でもときどき使ってるミクロマン人形
スポンサーサイト



好きなポーズ

こうやって腕をピーンとした寝方が好きです。
DSC_0294_20150526171950c4d.jpg
しっぽが横に出ているのは、直前まで私が遊んでもらっていたから。
(しっぽであやしてもらう(笑))

DSC_0296_20150526171949e3e.jpg

DSC_0297.jpg

DSC_0298.jpg

DSC_0304.jpg

小春さん14歳

本日小春さんが14歳になりました。

2015-05-25-15-54-01_deco.jpg

2015-05-25-16-08-37_deco.jpg

ここ1年くらいで小春さんも漏れなく老猫の症状が見られて
しきりに鳴いたり、トイレ失敗しちゃったり、食べて少ししか経ってないのに
「飯ぁまだかね?」って催促してきたり(笑)
動いている時間は少なくて1日のほとんどを寝て過ごしています。
人間の老化とほとんど同じですね。

ちょっとくらい手がかかっても良いんですよ。
健やかに過ごすためにいくらでも飼い主を使っておくれよ。
誕生日おめでとう!これからもよろしくね(*^▽^*)♪

最近はベランダで日向ぼっこか母の部屋で涼んでいることが多いです。
昼間はそっけないのに夜になると「構え」と甘えて作業妨害されます(笑)

余談ですが、カメラ嫌いな小春さんの誕生日用写真を撮るのに苦労したw
それまで可愛い顔してるのに、カメラを向けたとたん「チッ」って顔して
顔をそらされます(´・ω・`)

つむさんアイコン

以前紡ぎたい人さん(@tumugitai)にこちらのアイコンをお贈りしたのですが

tsumu.png

チョコよりあんこ派になったようなので、あんこバージョン描いてみました。

0520.png

クマさん好きな方なのでクマあんこを詰めた大福ですw
最初はお茶を描いたりしたのですがどうにもバランスが悪くて調節した結果
だいぶシンプルな感じになりました(笑)
でもこのシンプルさがいい味出してるかなぁと個人的には気に入ってます。
オシャレでもイラストでも引き算が上手い人ってセンスがあって羨ましいです。。。

最近創作活動で和菓子を中心に描いています(*´▽`*)あんこ好きー
昔次長課長の井上さんが「あんぱんは手で平べったくして食べると美味しい」と言っていたのを試してから、我が家ではそれが主流になりました(笑)
あんぱんは手のひらサイズのミニあんぱんですよ!
なぜか普通に食べるより美味しく感じます(笑)お試しあれ~

ちょっと肌寒いから

雨が降って少し肌寒くなったからか、膝の上を恋しがる小春さん。
でも手が離せずにいたらいつの間にか毛布に顔をうずめていました。
05064.jpg

ちょっと分かりづらいですが、この前足のしまいかた可愛い
ヨガのバッタのポーズみたい!(分かりづらい)

ああーーー毛布にチュッてしてるうううう
本来なら私の膝にされるハズだったのにぐぎぎぎ(笑)
05063.jpg

しばらくしてから見たら今度はDAIGOさんになってた。
05062.jpg

ウィッシュ!!
05061.jpg

見るたびポーズが変わるから、猫の寝姿って意外とレアなのかも?