fc2ブログ

小春さん16歳

ネットで猫の年齢表をチェックしたところ、人間でいう80歳くらいにあたるとか。おばあちゃん!

17-05-26-23-58-08-293_deco.jpg

カメラ嫌いですぐ避けてしまうため2日経ってようやくなんとか正面顔が撮れました。。(現在27日)


もうそろそろボケの症状が出るということですが、既にいくつか出ています。

・頻繁にご飯の催促をする
・ときどき叫ぶように鳴く
・耳が聞こえづらい
・足腰の衰え
・体が硬くなった
など

耳は一時全然聞こえないんじゃないかと不安になりましたが、病院へ行った数日後にやや回復したように思います。それに伴って鳴き叫ぶ量も少し減った気がする。やっぱり聞こえないと飼い主がどこにいるのか不安で鳴きたくなるのかな。

うちの祖母も80代ですが症状は結構似てるし老いればみんななることなんだなぁ。
それでも自分で動いてご飯を食べて用を足して・・・と頑張ってくれてる小春さんに感謝。これくらいならまだまだ健康なうちに入る!
変な話、衰えた小春さんも可愛くて愛おしいって思っちゃうんですよね(*´˘`*)
こちらは変化を見逃さないようにして、長生きのサポートができれば良いなと思います。

いやむしろ支えられてるのはこっちかー
スポンサーサイト



プロフィール

ふしみ

Author:ふしみ
猫の絵を中心にまったり描いています。
このブログは主にLINE関連の申請記事を載せる用になっています。
現在新しいサイトやブログ立ち上げ準備中です。

Twitterで近況報告をしています。
@fushimi_koharu(日常つぶやき)
@fushi_koha(イラスト活動)

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム