FC2ブログ

わが家の小春さんスタンプ販売開始!

LINEスタンプ第四弾、わが家の小春さんが販売開始となりました!
第三弾のショコラにゃんこ販売から・・・3年弱!?
そんなに経っていたことに驚き。もっとがんばりたいな(;´Д`)

そして今回のスタンプがこちら↓
初の写真スタンプに挑戦しました(๑•̀ㅂ•́)و✧
わが家の17歳おばあちゃん猫、小春さんの日常系スタンプです。

販売ページ:https://line.me/S/sticker/5970431
hanbai_201812181016190ab.png
画像クリックでもう少し大きく表示

既存の写真を切り取って使うだけだから作るの楽だろう~と思っていましたが
なかなかに甘い考えでした。
ショコラにゃんこの時もそうだったけど、私はいつも甘い考えで動く(笑)

背景と小春さんを切り離し、切り取った境目(色や毛並みなど)が自然になるように修正、色味もスタンプとしてキレイに見えるようフォトショップで調整。
イラストとはまた違った大変さがあり勉強になりました。

タレント猫でもないよその猫スタンプに需要があるんかいなと思って
主に自分や身内が普段使いしそうなものを作りましたが
購入してくださった方にも使いやすいと良いなと思います(*´˘`*)

今回のスタンプは
12/18(火)申請
12/20(木)リジェクト、再申請
12/24(月)審査中(土日を除けばいつも通り2日で審査入り?)
12/27(水)承認
いつも申請から2日で審査、当日か翌日には承認だったので
ちょっとヤキモキしちゃいました(´▽`)
写真スタンプは権利問題があるからチェックが厳しいのかも。

小春さんスタンプは一度リジェクトされたのですが、スタンプ自体の修正ではなく
「お客さまに申請いただいたスタンプは、世界の異なる文化・習慣の観点から
販売国を25カ国に限定させていただきます。」
というものでした。動物の写真だからかな?

わが家の小春さんスタンプ、気に入ったらぜひとも!
よろしくお願いします(*^▽^*)

bana.png

bana.png

bana.png

bana.png
スポンサーサイト